中学校社会科授業のリ・デザイン : 新しい授業づくりと絶対評価

書誌事項

中学校社会科授業のリ・デザイン : 新しい授業づくりと絶対評価

社会科授業改善研究会著

東洋館出版社, 2002.3

タイトル読み

チュウガッコウ シャカイカ ジュギョウ ノ リ デザイン : アタラシイ ジュギョウズクリ ト ゼッタイ ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 長谷川浩, 工藤文三

内容説明・目次

目次

  • 第1章 社会科教育の変遷
  • 第2章 これからの社会科教育
  • 第3章 絶対評価を踏まえた観点別学習状況の評価と評定
  • 第4章 地理的分野の授業づくり—工夫とアイディア
  • 第5章 歴史的分野の授業づくり—工夫とアイディア
  • 第6章 公民的分野の授業づくり—工夫とアイディア
  • 第7章 社会科教育への期待

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56394436
  • ISBN
    • 4491017646
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    210p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ