マーケティング・ゲーム : 世界的優良企業に学ぶ、勝つための原則
著者
書誌事項
マーケティング・ゲーム : 世界的優良企業に学ぶ、勝つための原則
(Best solution)
東洋経済新報社, 2002.4
- タイトル別名
-
The marketing game
マーケティングゲーム : 世界的優良企業に学ぶ勝つための原則
- タイトル読み
-
マーケティング ゲーム : セカイテキ ユウリョウ キギョウ ニ マナブ カツ タメ ノ ゲンソク
大学図書館所蔵 件 / 全163件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティングにおいて世界的に有名な企業であるP&G社、コカ・コーラ社、ウォルト・ディズニー社などでマーケティングを実践してきた著者が、新しいマーケティングのスタンダードをわかりやすく描き出している好著である。彼は本書で、それらマーケティングの先進企業において実践されている原理・原則やテクニックを、極めて網羅的に、豊富な実例と共に、平易な文章で解説している。
目次
- 第1部 マーケティングの基礎(不可能を可能にする組織運営;創造的なブレーン・ストーミング ほか)
- 第2部 基本的製品戦略(正しい価格設定とは?;カテゴリーを独占する製品ミックス ほか)
- 第3部 消費者コミュニケーション(優れた広告への第一歩;広告・宣伝の「6つの大罪」 ほか)
- 第4部 販売促進・その他のマーケティング活動(流通販促の秘密;あなたの知らない消費者プロモーション ほか)
「BOOKデータベース」 より