マーケティング・ゲーム : 世界的優良企業に学ぶ、勝つための原則

書誌事項

マーケティング・ゲーム : 世界的優良企業に学ぶ、勝つための原則

エリック・シュルツ著 ; 足立光, 土合朋宏訳

(Best solution)

東洋経済新報社, 2002.4

タイトル別名

The marketing game

マーケティングゲーム : 世界的優良企業に学ぶ勝つための原則

タイトル読み

マーケティング ゲーム : セカイテキ ユウリョウ キギョウ ニ マナブ カツ タメ ノ ゲンソク

大学図書館所蔵 件 / 163

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティングにおいて世界的に有名な企業であるP&G社、コカ・コーラ社、ウォルト・ディズニー社などでマーケティングを実践してきた著者が、新しいマーケティングのスタンダードをわかりやすく描き出している好著である。彼は本書で、それらマーケティングの先進企業において実践されている原理・原則やテクニックを、極めて網羅的に、豊富な実例と共に、平易な文章で解説している。

目次

  • 第1部 マーケティングの基礎(不可能を可能にする組織運営;創造的なブレーン・ストーミング ほか)
  • 第2部 基本的製品戦略(正しい価格設定とは?;カテゴリーを独占する製品ミックス ほか)
  • 第3部 消費者コミュニケーション(優れた広告への第一歩;広告・宣伝の「6つの大罪」 ほか)
  • 第4部 販売促進・その他のマーケティング活動(流通販促の秘密;あなたの知らない消費者プロモーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56584023
  • ISBN
    • 4492554467
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    336p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ