Bibliographic Information

新・流通と商業

鈴木安昭著

有斐閣, 2002.4

改訂版第2補訂

Other Title

Introduction to social marketing systems

Title Transcription

シン リュウツウ ト ショウギョウ

Available at  / 90 libraries

Note

より進んで学ぶための参考文献: p232-233

Description and Table of Contents

Description

買物をした経験は誰もが持っている。小売店舗は街の景観の重要な一部である。働く人の2割は卸売業と小売業で働いており、直接・間接にそれらの景気の良し悪しが与える影響を感じている。店頭のPOSシステムに接して、その背後にある情報のネットワークを想像することができる人も増えている。このような日常の経験からさらに一歩ふみこんでみようというのが、本書の狙いである。

Table of Contents

  • 流通の社会的役割と流通機構
  • 流通機能(所有権の流れに関する機能;財の流れに関する機能;情報の伝達に関する機能)
  • 流通機能担当者の分化と統合
  • 消費者と流通
  • 生産者と流通
  • 商業の存立基盤
  • 小売業の役割と機能
  • 小売業の構造
  • 小売業の諸形態
  • 卸売業の役割と機能
  • 卸売業の構造と諸形態
  • 流通・商業に対する公共政策

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA5689983X
  • ISBN
    • 4641161496
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 240p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top