環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために

Bibliographic Information

環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために

大橋照枝著

麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2002.7

Other Title

環境マーケティング大全 : エコエコノミーの実践のために

Title Transcription

カンキョウ マーケティング タイゼン : エコ エコノミー ノ ジッセン ノ タメ ニ

Available at  / 192 libraries

Description and Table of Contents

Description

21世紀の初期に地球を救う「環境革命」を完遂するには、「企業」だけでなく、「生活者」「行政」という地球社会を構成する三セクターがイコールパートナーして“協働(コラボレーション)”する必要があるとの画期的視点を導入。またその牽引者となる環境優良企業30社の実例をサーベイし紹介した、まさに環境本の集大成の書。

Table of Contents

  • 序章 今なぜ「環境マーケティング」か
  • 第1章 環境マーケティングの定義と実践
  • 第2章 環境マーケティングの方法
  • 第3章 環境マーケティングのツール
  • 第4章 環境優良企業のマーケティング
  • 第5章 静脈系社会の設計と環境マーケティング

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA5758918X
  • ISBN
    • 4892054526
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [柏],柏
  • Pages/Volumes
    iii, 358p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top