環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために

書誌事項

環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために

大橋照枝著

麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2002.7

タイトル別名

環境マーケティング大全 : エコエコノミーの実践のために

タイトル読み

カンキョウ マーケティング タイゼン : エコ エコノミー ノ ジッセン ノ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 192

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

21世紀の初期に地球を救う「環境革命」を完遂するには、「企業」だけでなく、「生活者」「行政」という地球社会を構成する三セクターがイコールパートナーして“協働(コラボレーション)”する必要があるとの画期的視点を導入。またその牽引者となる環境優良企業30社の実例をサーベイし紹介した、まさに環境本の集大成の書。

目次

  • 序章 今なぜ「環境マーケティング」か
  • 第1章 環境マーケティングの定義と実践
  • 第2章 環境マーケティングの方法
  • 第3章 環境マーケティングのツール
  • 第4章 環境優良企業のマーケティング
  • 第5章 静脈系社会の設計と環境マーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA5758918X
  • ISBN
    • 4892054526
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [柏],柏
  • ページ数/冊数
    iii, 358p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ