環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために
著者
書誌事項
環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2002.7
- タイトル別名
-
環境マーケティング大全 : エコエコノミーの実践のために
- タイトル読み
-
カンキョウ マーケティング タイゼン : エコ エコノミー ノ ジッセン ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全192件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
21世紀の初期に地球を救う「環境革命」を完遂するには、「企業」だけでなく、「生活者」「行政」という地球社会を構成する三セクターがイコールパートナーして“協働(コラボレーション)”する必要があるとの画期的視点を導入。またその牽引者となる環境優良企業30社の実例をサーベイし紹介した、まさに環境本の集大成の書。
目次
- 序章 今なぜ「環境マーケティング」か
- 第1章 環境マーケティングの定義と実践
- 第2章 環境マーケティングの方法
- 第3章 環境マーケティングのツール
- 第4章 環境優良企業のマーケティング
- 第5章 静脈系社会の設計と環境マーケティング
「BOOKデータベース」 より