環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために
Author(s)
Bibliographic Information
環境マーケティング大全 : エコ・エコノミーの実践のために
麗澤大学出版会 , 廣池学園事業部 (発売), 2002.7
- Other Title
-
環境マーケティング大全 : エコエコノミーの実践のために
- Title Transcription
-
カンキョウ マーケティング タイゼン : エコ エコノミー ノ ジッセン ノ タメ ニ
Available at / 192 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
G||361.98||K6918132837
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
21世紀の初期に地球を救う「環境革命」を完遂するには、「企業」だけでなく、「生活者」「行政」という地球社会を構成する三セクターがイコールパートナーして“協働(コラボレーション)”する必要があるとの画期的視点を導入。またその牽引者となる環境優良企業30社の実例をサーベイし紹介した、まさに環境本の集大成の書。
Table of Contents
- 序章 今なぜ「環境マーケティング」か
- 第1章 環境マーケティングの定義と実践
- 第2章 環境マーケティングの方法
- 第3章 環境マーケティングのツール
- 第4章 環境優良企業のマーケティング
- 第5章 静脈系社会の設計と環境マーケティング
by "BOOK database"