産業財マーケティング : 大競争時代のマネジメント革新

書誌事項

産業財マーケティング : 大競争時代のマネジメント革新

藤井昌樹著

東洋経済新報社, 2002.7

増補改訂版

タイトル別名

Marketing management of the industries

タイトル読み

サンギョウザイ マーケティング : ダイキョウソウ ジダイ ノ マネジメント カクシン

大学図書館所蔵 件 / 75

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献一覧: p247-248

背の責任表示(誤植):藤原昌樹

内容説明・目次

内容説明

事業戦略シナリオの枠組み設定、個々の施策や戦術の設計と推進について、そのまま使えるチャートや作戦シートを示して具体的に解説。

目次

  • 序章 大競争を勝ち抜くインテリジェンス
  • 第1章 産業財企業のビジネス・トレンド(「産業財」と「産業財需要」;産業財の業界別構造特性 ほか)
  • 第2章 戦略設計プロセスとマーケティング力強化の実際(戦略設計のプロセス;マーケティング力強化に向けての戦略設計の実際)
  • 第3章 マーケティング戦略展開の実際(課題別戦略展開の実際;営業取り組みの類型)
  • 第4章 これからのマーケティング・マネジメントの要諦(コア・コンピタンスの醸成に向けて;組織・機構の再構築に向けて ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57670277
  • ISBN
    • 4492554491
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ