3の法則 : すべての企業を支配するビジネス黄金律

書誌事項

3の法則 : すべての企業を支配するビジネス黄金律

ジャグディシュ・シース, ラジェンドラ・シソーディア著 ; 橋本恵訳

講談社, 2002.6

タイトル別名

The rule of three : surviving and the thriving in competitive markets.

タイトル読み

3 ノ ホウソク : スベテ ノ キギョウ オ シハイ スル ビジネス オウゴンリツ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ大手三社が市場を支配するのか?なぜあの企業は没落したのか?業界地図が面白いほど読める!勝ち残る企業がズバリわかる!全米ビジネスマンの戦略思考を一変させた、画期的な一冊。

目次

  • はじめに—“3の法則”とは何か?
  • 第1章 市場は進化する
  • 第2章 市場を支配する大手三社
  • 第3章 ゼネラリストとスペシャリスト
  • 第4章 市場の罠にはまったディッチ企業
  • 第5章 グローバル化する“3の法則”
  • 第6章 大手三社—それぞれの取るべき道
  • 第7章 スペシャリスト企業の独自戦略
  • 第8章 市場が崩壊するとき

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA57695824
  • ISBN
    • 4062111578
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    299p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ