クチコミュニティ・マーケティング

書誌事項

クチコミュニティ・マーケティング

日野佳恵子著

朝日新聞社, 2002.9-

  • [1]
  • 2 : 実践編

タイトル別名

クチコミュニティマーケティング

Kuchicommunity marketing

Kuchicomi

タイトル読み

クチコミュニティ・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは[1]のブックジャケットによる

2の標題紙の欧文タイトル: Kuchicomi

実践編 : あなたの会社がクチコミで伸びる!

内容説明・目次

巻冊次

[1] ISBN 9784022577733

内容説明

おしゃべり好きは女性の本能。少女も大人も3人集まればかしましい。放っておいてもクチコミは生まれる。これを意図的に、しかも、プラスイメージで生み出すには。

目次

  • 第1章 クチコミュニティ・マーケティングって何?(もうクチコミでしかモノは売れない!?;クチコミュニティ・マーケティングの秘密;絶大な威力を誇る主婦(女性)のクチコミ)
  • 第2章 ドキュメント・論より証拠—私の会社をクチコミで伸ばす!(クチコミ会社誕生物語;営業マン不在でどうやって売るの?;発信なければ受信なし。情報発信上手になる! ほか)
  • 第3章 あなたの会社をクチコミで伸ばす実践法(心構え編;準備編;実践編 ほか)
巻冊次

2 : 実践編 ISBN 9784022578594

内容説明

ネット時代に入ってクチコミはまた進化した。発信者(RAM=ラディカル・アクセス・メンバー)よりも閲覧者(ROM=リード・オンリィ・メンバー)が増えているのだ。サイレント・マジョリティが、クチコミ社会に築かれつつある。前作「クチコミュニティ・マーケティング」から1年。あなたの会社を伸ばす方法が、ヴァージョンアップされて戻ってきた。ネット時代の先進マーケティングの実践本登場。

目次

  • 第1章 やっぱり先進!クチコミュニティ・マーケティング(やっぱりクチコミでしかモノは売れない!;ハー・ストーリィとの深〜い関係 ほか)
  • 第2章 クチコミの理論とメカニズム(クチコミとは何か;「1本立てる」方法術 ほか)
  • 第3章 クチコミをブームやヒットに終わらせない(ヒットは短命、長命は何?;インターネットは情報収集ツール ほか)
  • 第4章 インターネットとクチコミュニティ(ネットコミを成功させるコツ;クチコミュニティサイトのつくり方 ほか)
  • 第5章 いよいよあなたの会社がクチコミで伸びる!(クチコミュニティ・マーケティングは誰のため?;クチコミ度テストマーケティング ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58672165
  • ISBN
    • 9784022577733
    • 4022578599
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ