子供の認知はどう発達するのか
著者
書誌事項
子供の認知はどう発達するのか
金子書房, 2002.9
- タイトル読み
-
コドモ ノ ニンチ ワ ドウ ハッタツ スル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全197件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p103〜107
内容説明・目次
内容説明
本書は、子供の発達に関心のある研究者・教育者・両親・学生などの各方面の人々に、「子供の認知はどう発達するのか」を図形・文字認知の発達を中心に、できる限り平易に記述し、気軽に読んでいただけるようにした。
目次
- 1 図形のとらえ方
- 2 幼児は、図形をどのように表現するか
- 3 幼児は、文字をどのようにとらえていくか
- 4 幼児は、文字をどのように表現していくか
- 5 幼児は、なぜ鏡文字を書くのか
- 6 子供の概念形成の発達
- 7 認知発達に環境は、どのように影響するか
「BOOKデータベース」 より