マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす

Bibliographic Information

マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす

小坂恕著

(有斐閣ブックス, [425])

有斐閣, 2002.9

Other Title

Marketing management : theory and application

Title Transcription

マーケティング ・ マネジメントロン : リロン ガ ジギョウ ケイエイ オ イカス

Available at  / 157 libraries

Note

シリーズ番号はブックジャケットによる

参考文献: p251

Description and Table of Contents

Description

理論的な枠組みに従いつつ、現実のマーケティング・プロセスの流れを示し、マーケティング・マネジメントの理論的な基礎と実践的手法を解説する、新しいタイプのテキスト。マーケティング実践のエッセンスとポイントが論理的に解説され、親しみやすく身近に学ぶことができ、ビジネスマンの自己研修にも最適。

Table of Contents

  • 第1部 マーケティング・マネジメントの考え方(マーケティング・マネジメントの枠組み;マーケティングの組織体先導機能 ほか)
  • 第2部 事業環境分析と定量的接近法(定量的アプローチ;マクロ環境の構造 ほか)
  • 第3部 市場の需要・競争・収益構造と基本戦略(市場需要:市場の量的分析;市場の競争・収益構造:市場の内容構造分析 ほか)
  • 第4部 マーケティング・ミックスの市場特性と戦略(製品の市場特性と戦略;価格の市場特性と戦略 ほか)
  • 第5部 マーケティング・マネジメントの実行(戦略実行の経営資源;理論で構築した戦略の実行)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA58881529
  • ISBN
    • 4641086788
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 258p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top