マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす

書誌事項

マーケティング・マネジメント論 : 理論が事業経営を活かす

小坂恕著

(有斐閣ブックス, [425])

有斐閣, 2002.9

タイトル別名

Marketing management : theory and application

タイトル読み

マーケティング ・ マネジメントロン : リロン ガ ジギョウ ケイエイ オ イカス

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注記

シリーズ番号はブックジャケットによる

参考文献: p251

内容説明・目次

内容説明

理論的な枠組みに従いつつ、現実のマーケティング・プロセスの流れを示し、マーケティング・マネジメントの理論的な基礎と実践的手法を解説する、新しいタイプのテキスト。マーケティング実践のエッセンスとポイントが論理的に解説され、親しみやすく身近に学ぶことができ、ビジネスマンの自己研修にも最適。

目次

  • 第1部 マーケティング・マネジメントの考え方(マーケティング・マネジメントの枠組み;マーケティングの組織体先導機能 ほか)
  • 第2部 事業環境分析と定量的接近法(定量的アプローチ;マクロ環境の構造 ほか)
  • 第3部 市場の需要・競争・収益構造と基本戦略(市場需要:市場の量的分析;市場の競争・収益構造:市場の内容構造分析 ほか)
  • 第4部 マーケティング・ミックスの市場特性と戦略(製品の市場特性と戦略;価格の市場特性と戦略 ほか)
  • 第5部 マーケティング・マネジメントの実行(戦略実行の経営資源;理論で構築した戦略の実行)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58881529
  • ISBN
    • 4641086788
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 258p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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