なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

Author(s)

    • 重田, 修治 シゲタ, シュウジ

Bibliographic Information

なぜか買ってしまうマーケティングの心理学

重田修治著

(アbusiness)

アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2002.9

Title Transcription

ナゼカ カッテシマウ マーケティング ノ シンリガク

Available at  / 60 libraries

Description and Table of Contents

Description

なぜその商品に手を出したのか?人の心を動かす心理テクニックとは何か?理性と感性が支配するショッピングの心理学を解説。

Table of Contents

  • 第1章 買ってもらうにはどうしたらいいのか(なぜ買ってもらえないのか?;どうしたら買ってもらえるのか? ほか)
  • 第2章 影響されやすい消費者心理(情報過多の時代の判断基準;常識的な振る舞いが判断に影響する ほか)
  • 第3章 心理テクニック実例集(価値観に働きかける;話し方で魅了する ほか)
  • 第4章 心理プログラム実例集(あなたのために交渉しました「不動産屋のテクニック」;○○食限定、長蛇の列「行列のできるラーメン屋」 ほか)
  • 第5章 売るためのヒント(モノを見つけ、買って、満足するまでの心理ステップ;やりすぎは禁物?心理学を応用する注意点)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA58920711
  • ISBN
    • 4756905781
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    193p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top