なぜか買ってしまうマーケティングの心理学
Author(s)
Bibliographic Information
なぜか買ってしまうマーケティングの心理学
(アbusiness)
アスカ・エフ・プロダクツ , 明日香出版社 (発売), 2002.9
- Title Transcription
-
ナゼカ カッテシマウ マーケティング ノ シンリガク
Available at / 60 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
なぜその商品に手を出したのか?人の心を動かす心理テクニックとは何か?理性と感性が支配するショッピングの心理学を解説。
Table of Contents
- 第1章 買ってもらうにはどうしたらいいのか(なぜ買ってもらえないのか?;どうしたら買ってもらえるのか? ほか)
- 第2章 影響されやすい消費者心理(情報過多の時代の判断基準;常識的な振る舞いが判断に影響する ほか)
- 第3章 心理テクニック実例集(価値観に働きかける;話し方で魅了する ほか)
- 第4章 心理プログラム実例集(あなたのために交渉しました「不動産屋のテクニック」;○○食限定、長蛇の列「行列のできるラーメン屋」 ほか)
- 第5章 売るためのヒント(モノを見つけ、買って、満足するまでの心理ステップ;やりすぎは禁物?心理学を応用する注意点)
by "BOOK database"