保護者の要望をどう受けとめるか : 苦情解決・第三者評価に求められる保護者への説明責任

Bibliographic Information

保護者の要望をどう受けとめるか : 苦情解決・第三者評価に求められる保護者への説明責任

小笠原文孝著

(21世紀保育ブックス, 11)

フレーベル館, 2002.9

Title Transcription

ホゴシャ ノ ヨウボウ オ ドウ ウケトメルカ : クジョウ カイケツ ダイサンシャ ヒョウカ ニ モトメラレル ホゴシャ エノ セツメイ セキニン

Available at  / 120 libraries

Note

参考資料: 巻末pi-xiv

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 期待される子育て支援(なぜ子育て支援が求められるのか;なぜ苦情は起きるのか;苦情を恐れてはならない ほか)
  • 第2章 要望や苦情を受けとめる(要望や苦情を受けとめる姿勢;苦情解決へのパターン;親のミスであっても責めない ほか)
  • 第3章 管理者の役割(苦情解決に対する管理職の姿勢;人材育成を図る;人権・プライバシーを保護する ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA59003502
  • ISBN
    • 4577802740
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    152, xivp
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top