広告都市・東京 : その誕生と死
著者
書誌事項
広告都市・東京 : その誕生と死
(廣済堂ライブラリー, 018)
廣済堂出版, 2002.11
- タイトル読み
-
コウコク トシ トウキョウ : ソノ タンジョウ ト シ
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費社会と都市の関係を揺さぶる広告の香具師的本能。かつてパルコは、渋谷のたたずまいそのものを広告化した。しかし、「80年代」的な広告戦略はもはや通用しない。
目次
- 第1章 『トゥルーマン・ショー』の広告論(『トゥルーマン・ショー』の世界;資本というリアル ほか)
- 第2章 “八〇年代”渋谷の神話と構造(都市の発見;都市の記号論/記号論の都市 ほか)
- 第3章 広告=都市の死(“ポスト八〇年代”の渋谷;「脱出後」のトゥルーマン ほか)
- 結 広告化せよ!そして広告にあらがえ
「BOOKデータベース」 より