書誌事項

小売流通経営

ディビッド・ウォルターズ [著] ; 小西滋人 [ほか] 訳

同文舘出版, 2002.11

タイトル別名

小売流通経営 : 戦略決定と実行

Retailing management : analysis, planning and control

タイトル読み

コウリ リュウツウ ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

原著(Macmillan Press, 1994)の翻訳

その他の訳者: 上野博, 小西英行, 小木紀親

参考文献: p377-379

内容説明・目次

内容説明

顧客主導ビジネスとしての小売流通経営の仕組み、売上げ獲得、キャッシュ・フロー管理等に焦点をあて、戦略的・業務的意想決定に供する。

目次

  • 小売経営者がどう意思決定するかを理解する:企業の戦略、重要な成功要因、および戦略の実行
  • 第1部 小売流通経営を理解する(顧客の期待と小売企業の反応:販売量の構成要素;粗利益の管理 ほか)
  • 第2部 顧客の期待を理解する(標的顧客グループの特性を引き出す;顧客の期待を解釈する ほか)
  • 第3部 業績達成のための経営管理(鍵となる意思決定領域:目的、戦略代案およびショッピングの使命の役割;実行プロセスの管理 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59658603
  • ISBN
    • 4495638912
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    11, 398p
  • 大きさ
    23cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ