大学・カレッジ教育評価実例ハンドブック : アメリカ北中部地区基準協会『自己評価と改善・改革に関する論集』より
Author(s)
Bibliographic Information
大学・カレッジ教育評価実例ハンドブック : アメリカ北中部地区基準協会『自己評価と改善・改革に関する論集』より
エイデル研究所, 2003.1
- Other Title
-
大学カレッジ教育評価実例ハンドブック : アメリカ北中部地区基準協会自己評価と改善改革に関する論集より
教育評価 : 大学・カレッジ : 実例ハンドブック
- Title Transcription
-
ダイガク カレッジ キョウイク ヒョウカ ジツレイ ハンド ブック : アメリカ ホクチュウブ チク キジュン キョウカイ ジコ ヒョウカ ト カイゼン カイカク ニカンスル ロンシュウ ヨリ
Available at / 144 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
企画: 大学基準協会
アメリカの北中部地区基準協会100周年記念論文集「A collection of papers on self-study and institutional improvement」(1994年刊) に所載の論文より15タイトルを掲載したもの
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 全学構成員参加型の自己点検・評価
- 自己点検・評価活動と計画策定活動とのリンキング
- 教学改革とアセスメント—ノースセントラル・ミズリー・カレッジの場合
- 教育効果のアセスメント—コロンバス・ステイト・コミュニティ・カレッジにおけるアセスメント手法の開発・確立とその実施経緯
- 教育効果に対するアセスメント活動—アールハム・カレッジから他のリベラル・アーツ・カレッジへのメッセージ
- ある州立大学におけるアセスメント・プランの開発—ノースダコタ大学の方策と教訓
- 「学業修得保証書」を通じたカレッジの教育責任の履行
- 成功を確認するための指標—成果のアセスメントを通じたピーマ・コミュニティ・カレッジの「使命」の評価
- 目的達成度を測定し改善・改革を図る手段としての教育プログラム評価
- 大学院学生の教育上の評価〔ほか〕
by "BOOK database"