レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践

著者

書誌事項

レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践

セオドア・レビット著 ; 土岐坤, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部訳

ダイヤモンド社, 2002.12

タイトル別名

Marketing for business growth

発展のマーケティング

タイトル読み

レビット ノ マーケティング シコウホウ : ホンシツ・センリャク・ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

注記

「発展のマーケティング」(1975年刊)の改題改訳

内容説明・目次

内容説明

名著『発展のマーケティング』改訳版。マーケティングのすべてはここに始まる。

目次

  • 第1部 経営者にとってのマーケティングの意味(CEOの責務;あなたの製品は何か、あなたの企業は何か ほか)
  • 第2部 イノベーションと組織のあり方(イノベーションの源泉;大きく考えてばかりいてはいけない ほか)
  • 第3部 イノベーションとイミテーション(製品ライフサイクルをどう操作するか;他社のかじったリンゴを狙え)
  • 第4部 マーケティングの力と限界(マーケティング・マトリックス;マーケティング・コンセプトの限界)
  • 第5部 未来思考の本質(未来予測の落とし穴;マーケティングの倫理)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60100823
  • ISBN
    • 447850198X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 291p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ