レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践

Author(s)

Bibliographic Information

レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践

セオドア・レビット著 ; 土岐坤, DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部訳

ダイヤモンド社, 2002.12

Other Title

Marketing for business growth

発展のマーケティング

Title Transcription

レビット ノ マーケティング シコウホウ : ホンシツ・センリャク・ジッセン

Available at  / 98 libraries

Note

「発展のマーケティング」(1975年刊)の改題改訳

Description and Table of Contents

Description

名著『発展のマーケティング』改訳版。マーケティングのすべてはここに始まる。

Table of Contents

  • 第1部 経営者にとってのマーケティングの意味(CEOの責務;あなたの製品は何か、あなたの企業は何か ほか)
  • 第2部 イノベーションと組織のあり方(イノベーションの源泉;大きく考えてばかりいてはいけない ほか)
  • 第3部 イノベーションとイミテーション(製品ライフサイクルをどう操作するか;他社のかじったリンゴを狙え)
  • 第4部 マーケティングの力と限界(マーケティング・マトリックス;マーケティング・コンセプトの限界)
  • 第5部 未来思考の本質(未来予測の落とし穴;マーケティングの倫理)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA60100823
  • ISBN
    • 447850198X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    x, 291p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top