レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践
著者
書誌事項
レビットのマーケティング思考法 : 本質・戦略・実践
ダイヤモンド社, 2002.12
- タイトル別名
-
Marketing for business growth
発展のマーケティング
- タイトル読み
-
レビット ノ マーケティング シコウホウ : ホンシツ・センリャク・ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全98件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「発展のマーケティング」(1975年刊)の改題改訳
内容説明・目次
内容説明
名著『発展のマーケティング』改訳版。マーケティングのすべてはここに始まる。
目次
- 第1部 経営者にとってのマーケティングの意味(CEOの責務;あなたの製品は何か、あなたの企業は何か ほか)
- 第2部 イノベーションと組織のあり方(イノベーションの源泉;大きく考えてばかりいてはいけない ほか)
- 第3部 イノベーションとイミテーション(製品ライフサイクルをどう操作するか;他社のかじったリンゴを狙え)
- 第4部 マーケティングの力と限界(マーケティング・マトリックス;マーケティング・コンセプトの限界)
- 第5部 未来思考の本質(未来予測の落とし穴;マーケティングの倫理)
「BOOKデータベース」 より