アート、デザイン、ヴィジュアル・カルチャー : 社会を読み解く方法論

書誌事項

アート、デザイン、ヴィジュアル・カルチャー : 社会を読み解く方法論

マルコム・バーナード著 ; 永田喬, 菅靖子訳

アグネ承風社, 2002.12

タイトル別名

Art, design and visual culture : an introduction

タイトル読み

アート デザイン ヴィジュアル カルチャー : シャカイ オ ヨミトク ホウホウロン

大学図書館所蔵 件 / 68

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Macmillan, 1998) の全訳

参考文献: p212-219

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ヴィジュアル・カルチャーとは何か
  • 第2章 どのような研究方法があるのか
  • 第3章 生産者:芸術家とデザイナー
  • 第4章 消費者:市場、公衆、観衆
  • 第5章 メディア、アクセス、所有
  • 第6章 記号、規範とヴィジュアル・カルチャー
  • 第7章 芸術とデザインの類型
  • 第8章 ヴィジュアル・カルチャーと社会プロセス
  • 第9章 おわりに

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA60570317
  • ISBN
    • 4900508845
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 232p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ