なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略

著者

    • 玉木, 剛 タマキ, ツヨシ

書誌事項

なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか : 全部無料のマスコミ戦略

玉木剛著

翔泳社, 2003.3

タイトル別名

なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!

タイトル読み

ナゼ アノ ショウヒン ダケ ダイヒット シタ ノカ : ゼンブ ムリョウ ノ マスコミ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

『ハリー・ポッター』が最初広告費0円でも売れた理由とは!?大ヒット商品の「売る仕掛け」明かします。「儲からない」とお悩みの経営者、商品・宣伝・広報担当者、必読。

目次

  • 1章 すべての大ヒットの裏には仕掛けがあった!—「仕掛け=広告」時代の終焉
  • 2章 なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!—全部無料のマスコミ戦略(『ハリー・ポッターと賢者の石』の広告費は、最初0円だった;『アメリ』のプロモーションには、カルロス・ゴーンも一役買った;藤圭子のデビュー曲は、宣伝費5万円で、80万枚を超える大ヒットになった;『¥マネーの虎』出演の安田社長はすべてのマスコミ露出を事業に活かす;漫画『ホテル』ドラマ化の話を聞いた広報マンは、自分のホテルを舞台にした ほか)
  • 3章 あなたの会社でも大ヒットは仕掛けられる!—販促広報の基本4ステップ
  • 4章 大ヒットを生み出すマスコミ戦略はいますぐ実践できる!—マスコミ戦略A‐Z

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62022298
  • ISBN
    • 4798103624
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    217, 32p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ