ナレッジ・マネジメント5つの方法 : 課題解決のための「知」の共有
著者
書誌事項
ナレッジ・マネジメント5つの方法 : 課題解決のための「知」の共有
生産性出版, 2003.5
- タイトル別名
-
Common knowledge : how companies thrive by sharing what they know
ナレッジ・マネジメント5つの方法 : 課題解決のための知の共有
ナレッジマネジメント5つの方法 : 課題解決のための「知」の共有
- タイトル読み
-
ナレッジ マネジメント 5ツ ノ ホウホウ : カダイ カイケツ ノ タメ ノ チ ノ キョウユウ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原書Common knowledgeの全訳
引用文献: p267-270
内容説明・目次
内容説明
知識を移転・共有する仕組みを持つ組織は、変化に機敏に対応し強靱である。知識移転の指針を示し、米国陸軍、フォード、ブリティッシュ石油、TIの成功事例をわかりやすく解説。
目次
- 第1章 はじめに
- 第2章 コモン・ナレッジの創造と活用
- 第3章 連続移転
- 第4章 近接移転
- 第5章 遠隔移転
- 第6章 戦略的移転
- 第7章 専門知移転
- 第8章 五つの知識移転を比較対照する
- 第9章 知識移転の統合システムを構築する
「BOOKデータベース」 より