子どもたちが発明する算数 : ピアジェの構成論にもとづく教育
著者
書誌事項
子どもたちが発明する算数 : ピアジェの構成論にもとづく教育
大学教育出版, 2003.5
- タイトル別名
-
Young children reinvent arithmetic
子どもたちが発明する算数 : ピアジェの構成論にもとづく教育
- タイトル読み
-
コドモタチ ガ ハツメイ スル サンスウ : ピアジェ ノ コウセイロン ニ モトズク キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p273-278
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論的基礎(子どもたちの数概念の構成;表象 ほか)
- 第2部 教育の目標(自律性:構成論の教育の目標;たし算 ほか)
- 第3部 活動と指導の原則(日常の生活場面を活用した算数;文章題 ほか)
- 第4部 構成論による算数教育の結果(評価)
「BOOKデータベース」 より