新しい観光振興 : 発想と戦略

書誌事項

新しい観光振興 : 発想と戦略

長谷政弘編著

同文舘出版, 2003.6

タイトル別名

観光振興 : 新しい

タイトル読み

アタラシイ カンコウ シンコウ : ハッソウ ト センリャク

大学図書館所蔵 件 / 138

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

先進地域20の事例から、観光地、新しい観光イベント、特産品をどう発想するか、いかに戦略するかのノウハウやヒントを示した実践のための指針書。これからの観光振興の方向性を示す。

目次

  • 第1章 新しい観光振興に何が求められるか(地域振興の核—観光振興って何だ;観光振興を成功させるには ほか)
  • 第2章 観光地の発想と戦略(グリーン・ツーリズム;エコツーリズム ほか)
  • 第3章 観光イベントの発想と戦略(歴史・文化イベント;環境イベント)
  • 第4章 特産品の発想と戦略(完結型特産品;展開型特産品)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62332466
  • ISBN
    • 4495369415
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 289p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ