企業ブランドと製品戦略 : 右脳発想の独創性
著者
書誌事項
企業ブランドと製品戦略 : 右脳発想の独創性
中央経済社, 2003.6
- タイトル読み
-
キギョウ ブランド ト セイヒン センリャク : ウノウ ハッソウ ノ ドクソウセイ
大学図書館所蔵 件 / 全88件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
非価格競争に徹し、強いブランドを創る方法を、欧州高級ブランドや、吉田カバン(「ポーター」)、ワコールなど、右脳発想でブランド戦略を成功させている企業に学ぶ。
目次
- 右脳発想という革新
- 第1部 右脳発想の製品戦略(製造業と製品イノベーション;グローバル化とブランド戦略;右脳発想の新製品開発)
- 第2部 製品戦略の現代的諸側面(ブランド価値実現のためのチャネル戦略—製品戦略とチャネル戦略;コミュニケーションのデジタル化と新製品開発;製品戦略と研究開発会計情報;グローバル・ブレイン型の製品戦略—グローバル・コンテクスト・マーケティングを踏まえて)
- 第3部 右脳発想の和製ブランド(吉田かばんのブランド哲学とものづくり論;ワコールの市場創造型製品戦略)
「BOOKデータベース」 より