日経で学ぶ経営学の考え方
著者
書誌事項
日経で学ぶ経営学の考え方
日本経済新聞社, 2003.9
- タイトル別名
-
経営学の考え方 : 日経で学ぶ
- タイトル読み
-
ニッケイ デ マナブ ケイエイガク ノ カンガエカタ
大学図書館所蔵 件 / 全174件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書では、日本経済新聞の記事を読むために必要な「経営学」の考え方を解説する。新聞記事が捉える経営事象をケースとして、その事象をどのように分析し判断すべきかを提示した。
目次
- 序章 経営学で何が見えてくるか
- 第1章 経営戦略の基本—不確実性への創造的適応
- 第2章 ニーズの創出—新規事業の戦略
- 第3章 革新力の解明—企業革新の戦略とマネジメント
- 第4章 変わる環境への対応—企業環境とマーケティング戦略
- 第5章 市場を拓く新たな道—マーケティング戦略の新展開
- 第6章 知を創造・活用する—日本企業のナレッジ戦略
- 第7章 環境変化への機敏な対応—組織・人事の戦略とマネジメント
「BOOKデータベース」 より