社長になる人のための経済学 : 経営環境、リスク、戦略の先を読む
著者
書誌事項
社長になる人のための経済学 : 経営環境、リスク、戦略の先を読む
(実学入門)
日本経済新聞社, 2003.9
- タイトル別名
-
実学入門社長になる人のための経済学
- タイトル読み
-
シャチョウ ニ ナル ヒト ノ タメ ノ ケイザイガク : ケイエイ カンキョウ リスク センリャク ノ サキ オ ヨム
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・論文: p214
内容説明・目次
内容説明
「円安で業積回復」「インフレになれば売上げが戻る」…先入観に囚われた「常識」を排し、本当の問題を把握するための論理的考え方をやさしく解説。経済学から見たビジネスモデルの作り方、財務戦略に生きる金融経済の基本、グローバル経済と論争戦略…ビジネスにいますぐ役立つ経済学の考え方を手ほどき。経済学が苦手な方もご安心。専門用語はかみくだき、語り口調とビジュアルな図表でわかりやすく展開。
目次
- 1 経済を知らないで、もうビジネスは成功しない
- 2 経営の不在がもたらした低迷
- 3 経済学を生かしたビジネス戦略
- 4 金融経済は変化をつかむバロメーター
- 5 グローバル経済に学ぶ、強さの秘訣
- 6 元気のあるビジネスと個人の展開
「BOOKデータベース」 より