中国・アジアの小売業革新 : 全球 (グローバル) 化のインパクト
著者
書誌事項
中国・アジアの小売業革新 : 全球 (グローバル) 化のインパクト
日本経済新聞社, 2003.11
- タイトル別名
-
中国・アジアの小売業革新 : 全球化のインパクト
中国アジアの小売業革新 : 全球化のインパクト
- タイトル読み
-
チュウゴク アジア ノ コウリギョウ カクシン : グローバルカ ノ インパクト
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
カルフール、ウォルマート、イトーヨーカ堂…「巨大消費市場」の覇者は?世界中の小売業が進出を目指す大消費地・中国、さらに、台湾、韓国、タイ、マレーシアのアジア各国・地域で進むグローバル化。各国の研究者がミクロの動きまで徹底分析。
目次
- 新たな歴史的段階を迎えた東アジアの流通
- 第1部 中国の流通革新(中国小売業の近代化と外資参入動向;国際小売企業の中国戦略—カルフールとイトーヨーカ堂の事例比較;流通改革の一翼を担う中国チェーンストアの発展 ほか)
- 第2部 東アジアの流通革新(日本市場参入後のグローバル・リテイラー;台湾カルフールの現地化プロセス;テスコのアジア国際化プロセス ほか)
- グローバル小売競争の新展開
「BOOKデータベース」 より