中国・アジアの小売業革新 : 全球 (グローバル) 化のインパクト
著者
書誌事項
中国・アジアの小売業革新 : 全球 (グローバル) 化のインパクト
日本経済新聞社, 2003.11
- タイトル別名
-
中国・アジアの小売業革新 : 全球化のインパクト
中国アジアの小売業革新 : 全球化のインパクト
- タイトル読み
-
チュウゴク アジア ノ コウリギョウ カクシン : グローバルカ ノ インパクト
大学図書館所蔵 件 / 全152件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
カルフール、ウォルマート、イトーヨーカ堂…「巨大消費市場」の覇者は?世界中の小売業が進出を目指す大消費地・中国、さらに、台湾、韓国、タイ、マレーシアのアジア各国・地域で進むグローバル化。各国の研究者がミクロの動きまで徹底分析。
目次
- 新たな歴史的段階を迎えた東アジアの流通
- 第1部 中国の流通革新(中国小売業の近代化と外資参入動向;国際小売企業の中国戦略—カルフールとイトーヨーカ堂の事例比較;流通改革の一翼を担う中国チェーンストアの発展 ほか)
- 第2部 東アジアの流通革新(日本市場参入後のグローバル・リテイラー;台湾カルフールの現地化プロセス;テスコのアジア国際化プロセス ほか)
- グローバル小売競争の新展開
「BOOKデータベース」 より