ベーシックマーケティング入門

書誌事項

ベーシックマーケティング入門

相原修著

(日経文庫, 949)

日本経済新聞社, 2003.11

第3版

タイトル別名

マーケティング入門 : ベーシック

タイトル読み

ベーシック マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 101

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

戦略から製品開発、流通、価格、広告まで、マーケティングに関するすべてをコンパクトにわかりやすくまとめているとして好評のロングセラーの改訂版。従来の基礎概念に加え、IT化、グローバル化、サービス化が実際の社会に浸透したことでマーケティングの世界に起きている変化を盛り込んでいる。マーケティングの理論を、身近な事例、トピックスとともに解説しているので、よりスムーズに理解できる。

目次

  • 1 マーケティングとは
  • 2 成長分野を探す
  • 3 ニーズの探り方
  • 4 新製品誕生まで
  • 5 流通経路を組み立てる
  • 6 いくらで売るか
  • 7 コミュニケーションの進め方

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64533946
  • ISBN
    • 4532109493
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ