少人数指導・授業と評価のあり方を問う

Bibliographic Information

少人数指導・授業と評価のあり方を問う

福永敬著

(算数科・新しい授業づくり, 9)

明治図書出版, 2003.8

Other Title

少人数指導授業と評価のあり方を問う

Title Transcription

ショウニンズウ シドウ・ジュギョウ ト ヒョウカ ノ アリカタ オ トウ

Available at  / 32 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 TT&SSの精神(協働;わり算の原理 ほか)
  • 第2章 SS評価のあり方(SSに取り組む学校を評価する;SS授業案を評価する ほか)
  • 第3章 実践事例にみる成功と失敗(TT案:子供たちの楽しみを作り支援に回るTT;SS案:学級解体でコース選択して取り組むSS ほか)
  • 第4章 効果的なSSのあり方を問う(理解度別SSが効果を失うとき;配慮で負担を多くするSS ほか)
  • 第5章 発展的な学習・補充的な学習や教材教具(発展的な学習・補充的な学習や教材教具;4学年複合図形の面積への挑戦 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA64631490
  • ISBN
    • 418506523X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    143p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top