少人数指導・授業と評価のあり方を問う
著者
書誌事項
少人数指導・授業と評価のあり方を問う
(算数科・新しい授業づくり, 9)
明治図書出版, 2003.8
- タイトル別名
-
少人数指導授業と評価のあり方を問う
- タイトル読み
-
ショウニンズウ シドウ・ジュギョウ ト ヒョウカ ノ アリカタ オ トウ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 TT&SSの精神(協働;わり算の原理 ほか)
- 第2章 SS評価のあり方(SSに取り組む学校を評価する;SS授業案を評価する ほか)
- 第3章 実践事例にみる成功と失敗(TT案:子供たちの楽しみを作り支援に回るTT;SS案:学級解体でコース選択して取り組むSS ほか)
- 第4章 効果的なSSのあり方を問う(理解度別SSが効果を失うとき;配慮で負担を多くするSS ほか)
- 第5章 発展的な学習・補充的な学習や教材教具(発展的な学習・補充的な学習や教材教具;4学年複合図形の面積への挑戦 ほか)
「BOOKデータベース」 より