少人数指導・授業と評価のあり方を問う

書誌事項

少人数指導・授業と評価のあり方を問う

福永敬著

(算数科・新しい授業づくり, 9)

明治図書出版, 2003.8

タイトル別名

少人数指導授業と評価のあり方を問う

タイトル読み

ショウニンズウ シドウ・ジュギョウ ト ヒョウカ ノ アリカタ オ トウ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 TT&SSの精神(協働;わり算の原理 ほか)
  • 第2章 SS評価のあり方(SSに取り組む学校を評価する;SS授業案を評価する ほか)
  • 第3章 実践事例にみる成功と失敗(TT案:子供たちの楽しみを作り支援に回るTT;SS案:学級解体でコース選択して取り組むSS ほか)
  • 第4章 効果的なSSのあり方を問う(理解度別SSが効果を失うとき;配慮で負担を多くするSS ほか)
  • 第5章 発展的な学習・補充的な学習や教材教具(発展的な学習・補充的な学習や教材教具;4学年複合図形の面積への挑戦 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA64631490
  • ISBN
    • 418506523X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    143p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ