新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行
Author(s)
Bibliographic Information
新製品開発マネジメント : 会社を変革する戦略と実行
ダイヤモンド社, 2003.11
- Title Transcription
-
シンセイヒン カイハツ マネジメント : カイシャ オ ヘンカク スル センリャク ト ジッコウ
Available at / 82 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-41080000073471
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p293-300
Description and Table of Contents
Description
新製品開発とは、製品のライフサイクルと企業の運命とを分離して、製品構成を変えつつ高業績を維持する経営戦略である。日本の製造業一六一社の最新調査を加え、企業の戦略と行動に関する多年にわたる研究を集大成。内外企業の豊富なケーススタディをもとに、新製品開発の成功要因と失敗要因を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 新製品開発の意義
- 第2章 新製品開発のプロセス
- 第3章 機会の探索とコンセプト形成
- 第4章 ITと新製品開発
- 第5章 社会・環境問題と新製品開発
- 第6章 開発の組織
- 第7章 評価の原理
- 第8章 発売後の管理
- 第9章 新製品の発売中止と現在製品の廃止
- 第10章 成功要因と失敗要因
by "BOOK database"