マーケティング・データ解析 : Excel/Accessによる
著者
書誌事項
マーケティング・データ解析 : Excel/Accessによる
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 2)
朝倉書店, 2003.11
- タイトル別名
-
マーケティングデータ解析 : Excel Accessによる
- タイトル読み
-
マーケティング ・ データ カイセキ : Excel Access ニヨル
大学図書館所蔵 全158件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[175]-177
内容説明・目次
内容説明
本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。
目次
- 1 はじめに
- 2 Accessによる分析用データベースの構築
- 3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用
- 4 ソルバーにより実装可能な分析手法
- 5 固有値問題に帰着する分析手法
- 6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析
- 7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析
- 8 顧客の分析
- 9 インターネット・マーケティング
「BOOKデータベース」 より