書誌事項

マーケティング・データ解析 : Excel/Accessによる

木島正明, 中川慶一郎, 生田目崇編著 ; 佐川昌弘, 廣岡康雄著

(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 2)

朝倉書店, 2003.11

タイトル別名

マーケティングデータ解析 : Excel Accessによる

タイトル読み

マーケティング ・ データ カイセキ : Excel Access ニヨル

大学図書館所蔵 件 / 158

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p[175]-177

内容説明・目次

内容説明

本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。

目次

  • 1 はじめに
  • 2 Accessによる分析用データベースの構築
  • 3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用
  • 4 ソルバーにより実装可能な分析手法
  • 5 固有値問題に帰着する分析手法
  • 6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析
  • 7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析
  • 8 顧客の分析
  • 9 インターネット・マーケティング

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ