マーケティング・データ解析 : Excel/Accessによる
著者
書誌事項
マーケティング・データ解析 : Excel/Accessによる
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 2)
朝倉書店, 2003.11
- タイトル別名
-
マーケティングデータ解析 : Excel Accessによる
- タイトル読み
-
マーケティング ・ データ カイセキ : Excel Access ニヨル
大学図書館所蔵 件 / 全158件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p[175]-177
内容説明・目次
内容説明
本書はExcelを使ったマーケティング・データ分析の入門書である。日常業務でマーケティング活動に携わっている実務家および現在マーケティングを学んでいる経済経営系の学生で、これからマーケティング・データ分析の手法を学びたいと考えている人を想定して執筆した。
目次
- 1 はじめに
- 2 Accessによる分析用データベースの構築
- 3 Excelに組み込まれている分析手法とその応用
- 4 ソルバーにより実装可能な分析手法
- 5 固有値問題に帰着する分析手法
- 6 プロダクト・マーケティングにおけるデータ分析
- 7 アカウント・マーケティングにおけるデータ分析
- 8 顧客の分析
- 9 インターネット・マーケティング
「BOOKデータベース」 より