現代のマーケティング戦略

書誌事項

現代のマーケティング戦略

薄井和夫著

(はじめて学ぶマーケティング / 薄井和夫著, 基礎篇)

大月書店, 2003.12

タイトル別名

Modern marketing strategy

A basic textbook from the macro perspective

タイトル読み

ゲンダイ ノ マーケティング センリャク

注記

文献紹介: 各章末

内容説明・目次

内容説明

マーケティングを通じて社会を読み解く。製品戦略、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略の基礎を学びながら、社会のあり方を考えるテキストブック。

目次

  • 第1章 マーケティング—その戦略、管理、理念(マーケティングの4Pモデル;マーケティング戦略 ほか)
  • 第2章 製品戦略(製品戦略の考え方;マーケティングにおける製品の概念 ほか)
  • 第3章 価格戦略(コスト志向価格設定戦略;競争志向・消費者志向価格設定戦略 ほか)
  • 第4章 チャネル戦略(マーケティング・チャネルの概念;チャネル選択の基準 ほか)
  • 第5章 プロモーション戦略(プロモーションとコミュニケーションの概念;広告とその管理 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ