現代のマーケティング戦略
著者
書誌事項
現代のマーケティング戦略
(はじめて学ぶマーケティング / 薄井和夫著, 基礎篇)
大月書店, 2003.12
- タイトル別名
-
Modern marketing strategy
A basic textbook from the macro perspective
- タイトル読み
-
ゲンダイ ノ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全147件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献紹介: 各章末
内容説明・目次
内容説明
マーケティングを通じて社会を読み解く。製品戦略、価格戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略の基礎を学びながら、社会のあり方を考えるテキストブック。
目次
- 第1章 マーケティング—その戦略、管理、理念(マーケティングの4Pモデル;マーケティング戦略 ほか)
- 第2章 製品戦略(製品戦略の考え方;マーケティングにおける製品の概念 ほか)
- 第3章 価格戦略(コスト志向価格設定戦略;競争志向・消費者志向価格設定戦略 ほか)
- 第4章 チャネル戦略(マーケティング・チャネルの概念;チャネル選択の基準 ほか)
- 第5章 プロモーション戦略(プロモーションとコミュニケーションの概念;広告とその管理 ほか)
「BOOKデータベース」 より