コトラーのホスピタリティ&ツーリズム・マーケティング
著者
書誌事項
コトラーのホスピタリティ&ツーリズム・マーケティング
ピアソン・エデュケーション, 2003.12
- タイトル別名
-
Marketing for hospitality and tourism
ホスピタリティと観光のマーケティング
コトラーのホスピタリティ&ツーリズムマーケティング
コトラーのホスピタリティツーリズムマーケティング
- タイトル読み
-
コトラー ノ ホスピタリティ&ツーリズム・マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全226件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 白井義男
原著第1版の翻訳書名: ホスピタリティと観光のマーケティング (東海大学出版会, 1997年刊)
原著第3版の翻訳
第3刷の出版者: ピアソン桐原
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの世界的権威のひとりであるフィリップ・コトラーと、ホスピタリティ・マーケティングのエキスパートであるジョン・ボーエンおよびジェームズ・マーキンズによるホスピタリティ業界に関する知識を凝縮したのが、本書Marketing for Hospitality and Tourism,Third Editionである。本書は、3人の著者の豊富な知識に裏打ちされた、実践的なテキストとなっている。ホスピタリティ業界の入門者にも、経験豊かなマネジャーにも役立つ本書は、ホスピタリティ・マーケティングにおける意思決定の基盤とノウハウを読者に提供するはずだ。ホスピタリティ・ビジネスの重要要素であるマーケティングにおいて、マーケティング活動に企業のあらゆる人材が参画しなくてはならないのは何故なのか、どのようにして参画すべきなのかを紹介する。
目次
- ホスピタリティ&ツーリズム・マーケティング
- ホスピタリティ&ツーリズム・マーケティングにおけるサービスの特徴
- 戦略計画におけるマーケティングの役割
- マーケティング環境
- マーケティング情報システムとマーケティング・リサーチ
- 消費者市場と消費者の購買行動
- 団体市場における組織購買行動
- 市場細分化、ターゲットの設定、ポジショニング
- 製品の設計と管理
- インターナル・マーケティング〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より