ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
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ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
宣伝会議, 2004.1
- タイトル別名
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Holistic communication
ホリスティックコミュニケーション : アクティブコンシューマーの出現で進化する広告と販促の境界
- タイトル読み
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ホリスティック・コミュニケーション : アクティブ・コンシューマー ノ シュツゲン デ シンカ スル コウコク ト ハンソク ノ キョウカイ
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内容説明・目次
内容説明
ちょっと油断していた間に、メディアと生活者、その両方がどんどんかしこく、フクザツになってきている。生活者もメディアもフクザツになってるなら、それを逆手にとって、新しくて賢いやり方を見つけよう。それが、「ホリスティック」の基本発想。
目次
- 第1章 アクティブ・コンシューマーの出現(自ら情報を検索し、発信する消費者;アクティブ・コンシューマーはアクティブ・コミュニケーター ほか)
- 第2章 変化するメディアの役割—ホリスティック広告とは?(メディアの有機的なシステムが出現する;マス広告は「評価社会」をつくる)
- 第3章 変化するクリエイティブ(「情報環境」をトータルにデザインするクリエイティブ;クリエイティブそのものがメディアになる ほか)
- 第4章 変化するコミュニケーション—ニュー・プロモーションのすすめ(アクティブ・コンシューマーは企業のパートナー;アバブ・ザ・ラインとビロー・ザ・ライン)
- 第5章 企業の体制にも変革が必要(宣伝部が企業のコミュニケーション・ハブになる;コミュニケーションにおける「アフォーダンス理論」 ほか)
「BOOKデータベース」 より