ロシア市場参入戦略
Author(s)
Bibliographic Information
ロシア市場参入戦略
(MINERVA現代経済学叢書, 64)
ミネルヴァ書房, 2004.2
- Title Transcription
-
ロシア シジョウ サンニュウ センリャク
Available at / 109 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p324-348
Description and Table of Contents
Description
グローバル・マーケティングの理論視角に依拠しつつ、新興市場ロシアにおける日米独企業の戦略展開と参入行動、マーケティング行動を分析することにより、グローバル・ネットワーク化した企業の対市場行動を明らかにした日本で初めてのグローバル・マーケティング論の観点からのロシア市場参入戦略研究。
Table of Contents
- 序章 ロシアにおけるグローバル企業の対市場行動
- 第1章 グローバル・マーケティング研究の概観
- 第2章 海外市場参入形態の選択の理論視角—取引費用理論、競争戦略論、国際マーケティング論と資源ベース理論
- 第3章 ドイツ企業の旧ソ連、東欧諸国への市場参入行動
- 第4章 ロシアにおける消費社会とブランド・マーケティングの特色
- 第5章 ロシアにおける制度と流通の変化
- 第6章 日本企業のロシア市場参入行動
- 第7章 米国企業によるロシア市場参入行動
- 補論 ロシアにおける遵法精神の欠如といわれている問題—法社会学の側面から見たロシアの基層社会
- 終章 ロシア市場参入に関する含意
by "BOOK database"