書誌事項

ロシア市場参入戦略

富山栄子著

(MINERVA現代経済学叢書, 64)

ミネルヴァ書房, 2004.2

タイトル読み

ロシア シジョウ サンニュウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p324-348

内容説明・目次

内容説明

グローバル・マーケティングの理論視角に依拠しつつ、新興市場ロシアにおける日米独企業の戦略展開と参入行動、マーケティング行動を分析することにより、グローバル・ネットワーク化した企業の対市場行動を明らかにした日本で初めてのグローバル・マーケティング論の観点からのロシア市場参入戦略研究。

目次

  • 序章 ロシアにおけるグローバル企業の対市場行動
  • 第1章 グローバル・マーケティング研究の概観
  • 第2章 海外市場参入形態の選択の理論視角—取引費用理論、競争戦略論、国際マーケティング論と資源ベース理論
  • 第3章 ドイツ企業の旧ソ連、東欧諸国への市場参入行動
  • 第4章 ロシアにおける消費社会とブランド・マーケティングの特色
  • 第5章 ロシアにおける制度と流通の変化
  • 第6章 日本企業のロシア市場参入行動
  • 第7章 米国企業によるロシア市場参入行動
  • 補論 ロシアにおける遵法精神の欠如といわれている問題—法社会学の側面から見たロシアの基層社会
  • 終章 ロシア市場参入に関する含意

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ