ビジネス・エコノミクス

書誌事項

ビジネス・エコノミクス

伊藤元重著

日本経済新聞社, 2004.2

タイトル別名

Business economics

ビジネスエコノミクス

タイトル読み

ビジネス エコノミクス

大学図書館所蔵 件 / 264

この図書・雑誌をさがす

注記

10刷(2008.2発行)の出版者: 日本経済新聞出版社

内容説明・目次

内容説明

トヨタ、松下、セブン‐イレブン…。ニュースでよく見る企業はどこでどう儲け、何を武器に競争に勝とうとしているのか。価格理論、ゲーム理論、情報の経済学、国際経済学など経済理論を駆使して企業の動きを見抜く!経済学でビジネスを読み解く、画期的テキスト誕生。

目次

  • 序章 ビジネス・エコノミクスとは
  • 第2章 価格戦略と儲けのしくみ
  • 第3章 価格からビジネスの構造が見える
  • 第4章 市場メカニズムを活用する
  • 第5章 エイジェンシーの理論—モラルハザードと逆選択
  • 第6章 ビジネスは「ゲーム」だ
  • 第7章 経済学で競争戦略を解剖する
  • 第8章 デジタル革命は何を変えたか
  • 第9章 ビジネスは世界に広がる
  • 終章 ビジネス環境は変わり続ける

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66210289
  • ISBN
    • 9784532350833
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 357p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ