ビジネス・エコノミクス
著者
書誌事項
ビジネス・エコノミクス
日本経済新聞社, 2004.2
- タイトル別名
-
Business economics
ビジネスエコノミクス
- タイトル読み
-
ビジネス エコノミクス
大学図書館所蔵 全264件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
10刷(2008.2発行)の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
トヨタ、松下、セブン‐イレブン…。ニュースでよく見る企業はどこでどう儲け、何を武器に競争に勝とうとしているのか。価格理論、ゲーム理論、情報の経済学、国際経済学など経済理論を駆使して企業の動きを見抜く!経済学でビジネスを読み解く、画期的テキスト誕生。
目次
- 序章 ビジネス・エコノミクスとは
- 第2章 価格戦略と儲けのしくみ
- 第3章 価格からビジネスの構造が見える
- 第4章 市場メカニズムを活用する
- 第5章 エイジェンシーの理論—モラルハザードと逆選択
- 第6章 ビジネスは「ゲーム」だ
- 第7章 経済学で競争戦略を解剖する
- 第8章 デジタル革命は何を変えたか
- 第9章 ビジネスは世界に広がる
- 終章 ビジネス環境は変わり続ける
「BOOKデータベース」 より