ビジネス・エコノミクス
著者
書誌事項
ビジネス・エコノミクス
日本経済新聞社, 2004.2
- タイトル別名
-
Business economics
ビジネスエコノミクス
- タイトル読み
-
ビジネス エコノミクス
大学図書館所蔵 件 / 全263件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
10刷(2008.2発行)の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
トヨタ、松下、セブン‐イレブン…。ニュースでよく見る企業はどこでどう儲け、何を武器に競争に勝とうとしているのか。価格理論、ゲーム理論、情報の経済学、国際経済学など経済理論を駆使して企業の動きを見抜く!経済学でビジネスを読み解く、画期的テキスト誕生。
目次
- 序章 ビジネス・エコノミクスとは
- 第2章 価格戦略と儲けのしくみ
- 第3章 価格からビジネスの構造が見える
- 第4章 市場メカニズムを活用する
- 第5章 エイジェンシーの理論—モラルハザードと逆選択
- 第6章 ビジネスは「ゲーム」だ
- 第7章 経済学で競争戦略を解剖する
- 第8章 デジタル革命は何を変えたか
- 第9章 ビジネスは世界に広がる
- 終章 ビジネス環境は変わり続ける
「BOOKデータベース」 より