教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造・機能・意味
著者
書誌事項
教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造・機能・意味
東洋館出版社, 2004.2
- タイトル別名
-
保健室のエスノメソドロジー : 保健室における養護教諭の教育的活動及び相談的活動の構造・機能・意味に関する臨床エスノメソドロシー研究
教育の臨床エスノメソドロジー研究 : 保健室の構造機能意味
- タイトル読み
-
キョウイク ノ リンショウ エスノメソドロジー ケンキュウ : ホケンシツ ノ コウゾウ・キノウ・イミ
大学図書館所蔵 件 / 全144件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
筆者の博士論文『保健室のエスノメソドロジー : 保健室における養護教諭の教育的活動及び相談的活動の構造・機能・意味に関する臨床エスノメソドロシー研究』を加筆修正したもの
文献: p223-233
内容説明・目次
目次
- 序章 保健室への臨床エスノメソドロジー的アプローチに向けて
- 第1章 エスノメソドロジー類型学と「教育の臨床エスノメソドロジー研究」の可能性
- 第2章 保健室の日常風景—生態学的考察
- 第3章 保健室のエスノメソドロジーと悩み相談—養護教諭と生徒のやりとりの構造・機能・意味
- 第4章 やりとりの中で志向される制度的特徴—教師と子どもの心との出会い方
- 第5章 保健室における「対応の順番」の問題
- 終章 教育の臨床エスノメソドロジー研究の意義
「BOOKデータベース」 より