食品市場の展開と地域フードビジネス

書誌事項

食品市場の展開と地域フードビジネス

美土路知之著

東京農業大学出版会, 2004.4

タイトル別名

市場再編下の食品産業の展開構造に関する研究 : 地場原料立地型食品加工業の存立条件

タイトル読み

ショクヒン シジョウ ノ テンカイ ト チイキ フード ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 70

この図書・雑誌をさがす

注記

学位論文「市場再編下の食品産業の展開構造に関する研究 : 地場原料立地型食品加工業の存立条件」を底本にして、加筆補正を行なったもの

参考文献: p192-194

内容説明・目次

内容説明

本書は、フードビジネスについての全般的な理解を深めるためのテキストとして、上述した食品市場の市場再編とそれにともなう、生産者・消費者・ビジネスの諸関係、現状や問題点などについて整理する。

目次

  • 序章 フードビジネス研究の課題と視角
  • 第1章 食品市場の展開と再編
  • 第2章 食品産業の重層的展開と市場編成
  • 第3章 北海道における食品加工と野菜加工業の展開
  • 第4章 地場産原料使用型の地域フードビジネスの展開条件
  • 終章 地域フードビジネスの課題と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66641688
  • ISBN
    • 4886940498
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ