Bibliographic Information

マーケティングと生活世界

吉村純一著

(MINERVA現代経済学叢書, 67)

ミネルヴァ書房, 2004.3

Title Transcription

マーケティング ト セイカツ セカイ

Available at  / 132 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、単にマーケティングの戦略論を論じるのではなく、生活世界を企業活動領域に対置して、マーケティングが現代社会において有する意味を考察する。これまでの商業論や流通経済論の伝統的な方法を発展させ、米国のマクロ・マーケティング論に接近して新たな研究枠組みの確立を目指し、生活世界とマーケティングの最新動向を、都市社会の実態分析から明らかにすることを目指している。

Table of Contents

  • 現代マーケティングの分析視角
  • 第1部 マーケティングと複合的ネットワーク(システム論的マーケティング分析の射程;複合的ネットワークとリレーションシップ)
  • 第2部 転換する消費生活(製品差別化競争と消費者;ポストモダンの消費分析;生活実践と生活様式)
  • 第3部 情報・サービス経済下のマーケティングと消費生活(情報化社会の流通ネットワーク;マーケティング戦略拠点と都市の階層構造;流通情報水準と都市の発展パターン ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA66642523
  • ISBN
    • 4623039803
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    x, 247p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top