書誌事項

マーケティングと生活世界

吉村純一著

(MINERVA現代経済学叢書, 67)

ミネルヴァ書房, 2004.3

タイトル読み

マーケティング ト セイカツ セカイ

大学図書館所蔵 件 / 132

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、単にマーケティングの戦略論を論じるのではなく、生活世界を企業活動領域に対置して、マーケティングが現代社会において有する意味を考察する。これまでの商業論や流通経済論の伝統的な方法を発展させ、米国のマクロ・マーケティング論に接近して新たな研究枠組みの確立を目指し、生活世界とマーケティングの最新動向を、都市社会の実態分析から明らかにすることを目指している。

目次

  • 現代マーケティングの分析視角
  • 第1部 マーケティングと複合的ネットワーク(システム論的マーケティング分析の射程;複合的ネットワークとリレーションシップ)
  • 第2部 転換する消費生活(製品差別化競争と消費者;ポストモダンの消費分析;生活実践と生活様式)
  • 第3部 情報・サービス経済下のマーケティングと消費生活(情報化社会の流通ネットワーク;マーケティング戦略拠点と都市の階層構造;流通情報水準と都市の発展パターン ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66642523
  • ISBN
    • 4623039803
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 247p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ