マーケティングと生活世界
著者
書誌事項
マーケティングと生活世界
(MINERVA現代経済学叢書, 67)
ミネルヴァ書房, 2004.3
- タイトル読み
-
マーケティング ト セイカツ セカイ
大学図書館所蔵 件 / 全132件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、単にマーケティングの戦略論を論じるのではなく、生活世界を企業活動領域に対置して、マーケティングが現代社会において有する意味を考察する。これまでの商業論や流通経済論の伝統的な方法を発展させ、米国のマクロ・マーケティング論に接近して新たな研究枠組みの確立を目指し、生活世界とマーケティングの最新動向を、都市社会の実態分析から明らかにすることを目指している。
目次
- 現代マーケティングの分析視角
- 第1部 マーケティングと複合的ネットワーク(システム論的マーケティング分析の射程;複合的ネットワークとリレーションシップ)
- 第2部 転換する消費生活(製品差別化競争と消費者;ポストモダンの消費分析;生活実践と生活様式)
- 第3部 情報・サービス経済下のマーケティングと消費生活(情報化社会の流通ネットワーク;マーケティング戦略拠点と都市の階層構造;流通情報水準と都市の発展パターン ほか)
「BOOKデータベース」 より