書誌事項

経営戦略論入門

藤江俊彦編著

同友館, 2004.4

タイトル読み

ケイエイ センリャクロン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、大学の学生や研究者、企業の経営企画担当者のために、本来の経営戦略の基本を学習し、さらに、21世紀にパラダイム転換した時代にも適応した平易な入門書を作成したものである。執筆については、これまでの代表的研究成果のポイントと現代の変革期に見合った戦略トレンドの視点を組み合わせ、さらに、情報テクノロジーシステムによる考え方を加えて構成してある。

目次

  • 第1章 経営戦略とは何か
  • 第2章 経営理念と事業領域
  • 第3章 経営環境の分析と経営資源の配分
  • 第4章 競争戦略
  • 第5章 経営戦略と組織の融合—戦略と組織の相互浸透をめざして
  • 第6章 経営イノベーション—経営戦略と組織文化変革
  • 第7章 企業経営と社会戦略
  • 第8章 企業を取り巻く情報環境の変化
  • 第9章 ビジネス形態と情報ネットワーク戦略
  • 第10章 ITマネジメントによる経営効率化

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67014865
  • ISBN
    • 4496037408
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ