環境マーケティング概論

Bibliographic Information

環境マーケティング概論

岩本俊彦著

創成社, 2004.4

Title Transcription

カンキョウ マーケティング ガイロン

Available at  / 77 libraries

Note

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

本書は、大量生産、大量販売・流通、大量消費、大量廃棄にかかわり(製品開発やライフスタイルの提案など)を歴史的にもつマーケティング・システムの環境への配慮を企図する姿勢、方策などについて論じるものである。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング・フィロソフィ
  • 第2章 マーケティング・タスク
  • 第3章 マーケティング・セオリー
  • 第4章 環境問題と環境ビジネス
  • 第5章 EMSと環境マーケティング
  • 第6章 DFEと循環型社会
  • 第7章 環境コミュニケーションの展開
  • 第8章 ケーススタディ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA67211924
  • ISBN
    • 4794421753
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 120p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top