環境マーケティング概論
Author(s)
Bibliographic Information
環境マーケティング概論
創成社, 2004.4
- Title Transcription
-
カンキョウ マーケティング ガイロン
Available at / 77 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、大量生産、大量販売・流通、大量消費、大量廃棄にかかわり(製品開発やライフスタイルの提案など)を歴史的にもつマーケティング・システムの環境への配慮を企図する姿勢、方策などについて論じるものである。
Table of Contents
- 第1章 マーケティング・フィロソフィ
- 第2章 マーケティング・タスク
- 第3章 マーケティング・セオリー
- 第4章 環境問題と環境ビジネス
- 第5章 EMSと環境マーケティング
- 第6章 DFEと循環型社会
- 第7章 環境コミュニケーションの展開
- 第8章 ケーススタディ
by "BOOK database"