マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針
著者
書誌事項
マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針
同文舘出版, 2004.6
- タイトル別名
-
マーケティング・マネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針
- タイトル読み
-
マーケティング マネジメント ノ リロン ト ジッセン : チエ シャカイ ニオケル システム ウンヨウ ノ シシン
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 井原久光, 太田聡, 白部和孝, 綿引宣道
用語解説: p189-205
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書では、旧来陥りがちな供給視点でのマーケティングから真の需要視点へと基軸を移し、情報化に対応して拡大するサービス産業、更に非営利分野のマーケティングも視野に入れて、近未来を洞察する。
目次
- 第1部 理論編(マーケティング・マネジメント;顧客マーケティング・マネジメントと顧客識別戦略;マーケティングとデマンドチェーン・マネジメント;Web(=インターネット)マーケティングの展開)
- 第2部 実践編(製造業におけるマーケティング・マネジメント;流通・サービス業におけるマーケティング・マネジメント;地場産業・地域社会におけるマーケティング・マネジメント;ソーシャル・マーケティング)
「BOOKデータベース」 より