マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

著者

書誌事項

マーケティングマネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

鈴木健一, 飯塚隆司, 秋山哲男編著 ; 石川和男 [ほか] 著

同文舘出版, 2004.6

タイトル別名

マーケティング・マネジメントの理論と実践 : 知恵社会におけるシステム運用の指針

タイトル読み

マーケティング マネジメント ノ リロン ト ジッセン : チエ シャカイ ニオケル システム ウンヨウ ノ シシン

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 井原久光, 太田聡, 白部和孝, 綿引宣道

用語解説: p189-205

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書では、旧来陥りがちな供給視点でのマーケティングから真の需要視点へと基軸を移し、情報化に対応して拡大するサービス産業、更に非営利分野のマーケティングも視野に入れて、近未来を洞察する。

目次

  • 第1部 理論編(マーケティング・マネジメント;顧客マーケティング・マネジメントと顧客識別戦略;マーケティングとデマンドチェーン・マネジメント;Web(=インターネット)マーケティングの展開)
  • 第2部 実践編(製造業におけるマーケティング・マネジメント;流通・サービス業におけるマーケティング・マネジメント;地場産業・地域社会におけるマーケティング・マネジメント;ソーシャル・マーケティング)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67245879
  • ISBN
    • 4495639919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 212p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ