アジアにおける日本企業の成功物語 : 市場戦略と非市場戦略の分析

書誌事項

アジアにおける日本企業の成功物語 : 市場戦略と非市場戦略の分析

V.K. アガワル, 浦田秀次郎編

早稲田大学出版部, 2004.5

タイトル別名

Winning in Asia, Japanese style : market and nonmarket strategies for success

タイトル読み

アジア ニオケル ニホン キギョウ ノ セイコウ モノガタリ : シジョウ センリャク ト ヒシジョウ センリャク ノ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 122

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 浦田秀次郎

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

アジア各国が経済危機に直面したとき、日本企業はどのように対応したのか。アジア市場で成功するための戦略を分析する。

目次

  • 第1部 理論的分析フレームワークとアジア経済概観(アジアにおける日本企業の市場戦略と非市場戦略;アジアにおける日本の直接投資と貿易)
  • 第2部 ケース・スタディ(東アジアにおける邦銀の経営動向—進出と撤退;日本の化学産業におけるカルテル・競争・統合;アジアへの道—ASEANにおける日本の自動車産業;日本電気通信事業者のアジア海外進出;暗号の解読—アジアにおける日本のソフトウェア戦略;ショートする系列—アジアにおける日系エレクトロニクス企業)
  • 第3部 結論(日本企業のアジア戦略からの教訓)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67422089
  • ISBN
    • 4657039245
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 327p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ