アジアにおける日本企業の成功物語 : 市場戦略と非市場戦略の分析
著者
書誌事項
アジアにおける日本企業の成功物語 : 市場戦略と非市場戦略の分析
早稲田大学出版部, 2004.5
- タイトル別名
-
Winning in Asia, Japanese style : market and nonmarket strategies for success
- タイトル読み
-
アジア ニオケル ニホン キギョウ ノ セイコウ モノガタリ : シジョウ センリャク ト ヒシジョウ センリャク ノ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 浦田秀次郎
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
アジア各国が経済危機に直面したとき、日本企業はどのように対応したのか。アジア市場で成功するための戦略を分析する。
目次
- 第1部 理論的分析フレームワークとアジア経済概観(アジアにおける日本企業の市場戦略と非市場戦略;アジアにおける日本の直接投資と貿易)
- 第2部 ケース・スタディ(東アジアにおける邦銀の経営動向—進出と撤退;日本の化学産業におけるカルテル・競争・統合;アジアへの道—ASEANにおける日本の自動車産業;日本電気通信事業者のアジア海外進出;暗号の解読—アジアにおける日本のソフトウェア戦略;ショートする系列—アジアにおける日系エレクトロニクス企業)
- 第3部 結論(日本企業のアジア戦略からの教訓)
「BOOKデータベース」 より