知的障害のある子どもの担任教師と関係者との協力関係推進に関する研究 : 個別の指導計画の作成に焦点をあてて
Author(s)
Bibliographic Information
知的障害のある子どもの担任教師と関係者との協力関係推進に関する研究 : 個別の指導計画の作成に焦点をあてて
(特殊研, B-176. 一般研究報告書||イッパン ケンキュウ ホウコクショ ; 平成14年度-平成15年度)
国立特殊教育総合研究所, 2004.3
- Title Transcription
-
チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タンニン キョウシ ト カンケイシャ トノ キョウリョク カンケイ スイシン ニ カンスル ケンキュウ : コベツ ノ シドウ ケイカク ノ サクセイ ニ ショウテン オ アテテ
Available at 16 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 論末
鈴木裕子, 奥政治, 山口秀子のヨミは推量による
Contents of Works
- 特殊教育における連携と組織化の深化 / 肥後祥治 [執筆]
- 個別の指導計画の作成とそれを支えるためのシステム / 干川隆 [執筆]
- 教育と福祉の協働に向けて : 家族支援体制形成の意義 / 萬歳芙美子 [執筆]
- ワークショップ : 自ら主体的に問題を解決していくための新しい学びと創造の場 / 中野民夫 [執筆]
- 情報の共有・分析 : ブレーン・ライティング法による事例研究 / 齊藤宇開 [執筆]
- 情報の共有・分析 : インシデント・プロセス法による事例研究 / 竹林地毅 [執筆]
- 協力関係の推進 : PATHの技法 / 齊藤宇開 [執筆]
- 協力関係の推進 : ポテンシャル分析の技法 / 竹林地毅 [執筆]
- 個別教育計画作成における保護者と教師の協働について : KJ法を参考にした話し合いの試み / 鈴木裕子 [執筆]
- 保護者・教師・関係者との連携の実際 : 自閉症学級における事例から / 奥政治 [執筆]
- ブレーン・ライティング法による事例研究 / 齊藤宇開 [執筆]
- 長期研修におけるPATHの技法を用いたワークショップ / 齊藤宇開 [執筆]
- 短期研修におけるポテンシャル分析の技法を用いたワークショップ / 竹林地毅 [執筆]
- 研究協力者によるインシデント・プロセス法による事例研究 / 竹林地毅 [執筆]
- 全国の特殊教育センター等における個別の指導計画の作成の研修に関する調査 : 平成13年度と14年度の比較を中心として / 齊藤宇開, 竹林地毅, 肥後祥治 [執筆]
- 神奈川県総合教育センターにおける人材育成研修講座について / 山口秀子 [執筆]